S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


- | - | -
こんご
まったりとまではいかないけどまったり仕事してます。
夏ぐらいにだかぁーぽぉーIFが動き出しそうです。
なにやらDVDBOXの得点映像らしいです。
たれだかのEDをやるらしいですw
名前興味ないので忘れました。
この作品から色彩設計補佐をやることになる?
がんばりたいと思います。

後は春番2本も補佐するらしい?
いまいちわかりません!
毎回打ち合わせに出ないと行かないのが大変だわぁ。
コンテまみれになりそうでいやです。
あと三鷹まで毎回行かないといけないのが面倒かも。

昨日は今後の仕上げ+新人さんと仲良くなろうよ!なお食事会をしてきました。
なかなか心を開いてくれません。
次の作戦はショッピング作戦をしたいと思いますw
今後の仕上げについてはもう一人の指定してる人と話してるときに2人とも一緒の不満とかあったのでそれを話し合いしてみました。
うまく言ったかはなぞですが。
どうやらほかの子達は大して不満は無い模様です。
やっぱり指定の仕事とかしてないと無いもんなんですかなぁ…。
1人はどうやら家の関係でやめるかもしれないということを聞きました。
もしかしたら席2つあくのかなぁ。
GW中に話し合うらしいです。
日記 | comments(3) | -
イタキス
コミックスのほうを確か途中まで買っていた記憶があります。
どこまで買ってたかは覚えてない・・・w
アニメ見たら急にコミックスのほうが読みたくなって!
ちょうどいい具合に愛憎版とか出してくれちゃってw
入江君はやっぱいいね!3巻ラストでほろりと着てしまいました(つД`)

イタズラなKiss 1 (1) (フェアベルコミックス CLASSICO)
イタズラなKiss 1 (1) (フェアベルコミックス CLASSICO)
多田 かおる
お勧め漫画・小説 | comments(4) | -
こばやし
元会社の人のブログをみて噴出してしまいました。
メルフォで返事送ろうと思ったけどなんだかちょっと違うかなと思ってこっちにとりあえず吐き出してみることにした。

バッカーノのDVD5巻と6巻に映像特典があるのだけど。
それを見て小林ゆうさんのファンになりましたヽ(´ー`)ノ
天然キャラでなんか最初イラーってしてたんだけど段々とファンになってくる感じ?!
演技中と普段のぎゃっぷにびっくりしw
きっとY田さんとかがあのブログみて反応することを期待しておこう。

昨日から風の王国を最初から読み直しています。
次はバッカーノじゃないのかという突っ込みはなしでw
たぶん忙しくなって途中で止まってそのままだったので、忘れてるだろうから最初から読んでます。
しょっぱなから止まらなくなる病に発病し夜更かししてしまいました。
おかげで仕事中つらかった・・・。
この作品なんだか他にはない何かがある模様。読んでるとキュンと来る場面が何箇所かあるw
日記 | comments(0) | -
たいちょう
隊長じゃなくて体調です。
また風邪を引きました。
昨日夕方くらいに気がついた。
計ってみたら37℃あった。
今日もそれくらいあった。

まぁ若干しんどいくらいで仕事にそんなに支障はないので何とかやってます。
今日帰りに関節ツーきたからもしや熱上がる?と思ったけど昨日以上はあがってないので大丈夫だろう!

もうこんなネタしかないわっ!
相変わらず毎日変わらない生活ってのもあれですな。

あーそうそう
書いていよな?!
うむ。書いてない!
今新人さんををしえています。
かれこれこの仕事初めて5年はたつかな?いや6年?今年何歳だ!たぶん6年目だ!
みっちり教えるのは初めてです・・・。
前の会社のときは教育担当の人がいつの間にか立ってたからねw
私が入ったころはそんな制度はなかったんで、基礎の基礎の教材を1週間くらいかけてやって後は実践あるのみでした。
わからないことあれば隣の先輩に聞いてました。
お昼とかに私より少し先に入ったYさんとかにショートカットとか技とかを話してたりしたなぁw
なつかしす!
結構、技を編み出しましたw
あのころが一番楽しかったかもなぁ!いろんな発見あったもんな!
出来高だったので早さが命でしたから。どうやったら早く仕上げられるかとか考えて塗ってたなぁ・・・!
話はそれましたが、何とか手探りな感じでがんばってます。
- | comments(2) | -
はる
もう四月。
早いものです。
先週あたりにS氏とお花見に、どこだっけ・・・吉祥寺にあるところです。
思い出せないんであきらめです。
クレープ片手に仕事帰りに行きました。
S氏は「人多いから絶対5分で帰るよ!」とか何とか行って結局ぐるっと一回りする始末w
暗くてあんまりよくは見えなかったけどなかなか綺麗でしたよ!
まぁ周りかっぽーばっかりでしたがwwww

今思い出したけど井の頭公園だね!
そこの通り道で「ドロドロどろ・・・」って音が聞こえたんだよ!
その日は何でこんなところでお化けの効果音?!とか思ってたんだけど。
そーゆう居酒屋さんがあった!

バカノの小説読み返したい今日この頃ですw
なのに今からブリーチを最初から読み返そうとめちゃくちゃに並んだ本棚から30冊発掘してきましたw
読み返したくなってきたときに読み返さないとまたいつ読み返したくなるかわからないからねっ!


日記 | comments(2) | -
伯爵と妖精
あいつは優雅な大悪党(3/9) 
あまい罠には気をつけて 
プロポーズはお手やわらかに 
恋人は幽霊 
呪いのダイヤに愛をこめて 
取り換えられたプリンセス
涙の秘密をおしえて 
女神に捧ぐ鎮魂歌
ロンドン橋に星は灯る 
花嫁修業は薔薇迷宮で
紅の騎士に願うならば 
誰がために聖地は夢みる 

伯爵と妖精誰がために聖地は夢みる (コバルト文庫 た 16-34)
伯爵と妖精誰がために聖地は夢みる (コバルト文庫 た 16-34)
谷 瑞恵

とりあえず約10日で何とか読み終わった・・・。後は短編を残すのみ!
1日1冊ペースはなかなかがんばった。久々にはまり物ですww
新刊は出たばかりなんだけど・・・早く続きが読みたいです・・・もう色々大変なことになって。
ケルピーとレイヴン、エドガーも意外と好きです。CDドラマ出てるんだけど、ケルピーの声が子安さんらしいのでかなり聞いてみたいです。むしろエドガーの声を子安さんに・・・w
アニメはどんな感じになるのかなぁ。

読んだよメモはとりあえずこれで終了!
ってか移動です。いいところ見つけたのでそっちに更新していこうと思います!
何かお勧めあったらこっちにで紹介な感じかなぁ。
まぁ漫画とか読んでそうな人が見当たらないんであんまり意味ないかもしれないけど!
気にせずガシガシやってこうと思います!
よろしく!
これは読んだよメモ | comments(0) | -
うみぞい
海沿い行って来ました。
規模が夏より小さいためやっぱスペースも縮小な感じでした。
その分お財布にやさしかったです。
人気ジャンルにはまると大変やなぁとおもう今日この頃。
おいらはそこまで人気どころじゃないところなんで見て回るのもそんなにかからないです。
ただ探すのが大変w
今回は地図あったので何とかあまり迷わずたどり着けました。
次はGWかぁー。

今年のGW待ったりすごせそうです。
ただ秋番の仕事から補佐しなくちゃいけなくなりました(;´Д`)
が、がんばります・・・。
日記 | comments(0) | -
またまた
今回控えめに2人だけでバンプの先行にのぞんだんですが、案の定2人ともあたってしまいました。
今のところどうなるかわかんないんだけど、とりあえず2枚あまってます!
ちなみに5/18(日)埼玉 さいたまスーパーアリーナです。
ちょっと行ってみたいかなぁ
とか思ってる人いたら譲ります。
日記 | comments(0) | -
くらしのいずみ
やっぱ谷史はよいなぁー。゚(゚´Д`゚)゚。
出会いは確か小学校のときかしら・・・・
相変わらずな感じでもう大好きです!

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)
くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)
谷川 史子
お勧め漫画・小説 | comments(2) | -
ちびちび
余裕が出てきましたこんにちわ。

かといって仕事暇になるわけでもなく。
今日はゆっくりできるかなーって思ったらどっさりあったりして・・・毎日終わり時間が予測できないであります。

来週末で社内の設計さんの手持ちが一段楽するので色指定としてはひまぷーになりそうです。
なにやら上のほうではいろいろ動き出してるようですが・・・。
はてさてどうなることやら。

そいや4月からは新人さんが入ってきますよー。
1年ぶりの新人さんらしいです。
2人来るらしい?あのスペースにいったいどう入るんだろうw
日記 | comments(2) | -
<< | 2/28PAGES | >>